2010年06月30日

アンバサダー

キャラクターと会えるシェフミッキーがある。
泊まったことないけど確か広い部屋がない??かもという印象。
電話をかけて部屋の詳細を問い合わせてみた。
家族4人、大人2名と子ども2名(小学生と幼稚園児)で宿泊をしたいと伝えて、
部屋の種類を教えてもらった。
スタンダードルームとスーペリアルームはセミダブルベッド2台と、引き出して使えるトランドルベッドがあるから
大人2人と子ども1人と幼児を添い寝なら(大人3人分)1部屋で宿泊ができる。
4人分のベッドが必要だとセミダブルベッド3台と、引き出して使えるトランドルベッド1台がある
トリプルルームがあると説明をうけた。
ホームページで調べたところトリプルルームはセミダブルベッド3台のみ。
トランドルベッドはないし、有料のベッドも入れられないみたい。
あれ??
聞き間違えをしてしまったのかなぁ・・・。でもチャンとメモしたしなぁ。
スーペリアルームも4名可能な部屋もあるとの説明だったけど、ホームページではみあたらない。
ホームページに記載されていない部屋でもあるのかな?
と思ったけど、デラックスルームのことかもしれない。
デラックスルームは有料でベッドを入れられる部屋もいくつかあるようで。
ホームページで見るとドナルドダックルームはレギュラーベッド2台とトランドルベッド1台が備えつけてあって
有料でベッドを入れられるとなっている。
スタッフの対応に少し不安が残る。
ホテルの部屋からはパークの中が見えるわけではない。
パークが少し見える部屋もあるみたいだけど。
花火が見えるという部屋もあるとのことだけど、リクエストというかたちで
確約ではないらしい。
花火は行われないことも多いし、という曖昧な感じの説明。
天候によっては花火がなかったりするので仕方がないかもしれないけど
特典は今年は10周年でこの1年間は10周年オリジナルのアメニティーであることと、
1人1泊1回でファストパスがついてくる。
これはかなりお得なことだと思う。
宿泊客はシェフミッキーの予約が半年前からとれる。宿泊客でなければ1ヶ月前からの予約。
(総合予約センターで予約)
ホテルの宿泊予約も総合予約センターでの予約になります、と案内され
電話番号も教えてくれた。
親切と言えばそうだけど、本当に予約したくて電話したときに
総合予約センターの電話番号を案内するほうがイイかもって気がした。
ディズニーランドホテルが出来る前は泊まりたい!って思ってたけど・・・。
posted by ディズニー知っ得 at 00:00| ディズニーホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

シェラトン

パーク以外でも(ホテル内でも)遊べるようになっている。
大きいお風呂とプールがあるのが特徴のホテル。
大きいお風呂は別料金が必要だけど、
パークから部屋に戻って家族全員で一気にお風呂が済ませることができて
時間的にすごく助かったと思う。
部屋のお風呂を順番に入っていると結構時間がかかってしまうしね。
リゾートラインの駅まで徒歩でもいけるけど、
ディズニーのバスに無料で乗れるのがかなり嬉しい。
ペントンくんというキャラクターで子ども用のアメニティが充実している。
ベッドが140センチ幅なので添い寝も余裕なのがよかった。
シェラトンに泊まった時は大人3人と添い寝の子ども2人だった。
広いほうの部屋にグレードアップをしてもらえて
広々とした部屋で過ごせた。
140センチ幅のベッド2台とエキストラベッド1台で、5人で狭く感じることはなかった。
部屋からはディズニーシーが見えていた。
ディズニーリゾートラインも見えてとてもよかった。
バルコニーからよく見ると遠くにシンデレラ城も見えていたしね。
ディズニー直営ホテルではないけど、ディズニーに来てるという雰囲気はあったかな。
朝もとても美味しくて満足だった。
ゆっくりたくさん食べてしまって、パークへ行くのもゆっくりの時間にしてしまったくらい。
パークには徒歩で行けないけど、また泊まりたいホテルかな。
コストパフォーマンスは高かった。
posted by ディズニー知っ得 at 00:00| ディズニーオフィシャルホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

