2010年07月08日

ディズニーランドホテル

一番新しいディズニーホテル。
ホテルのスタッフの対応もいいという評判。
電話で詳しく部屋の内容を問い合わせしてみた。
ワンコールで、というか呼び出し音も鳴ったかどうかわからないくらいのタイミング
でスグに電話に出た。
それだけでも印象が良かった。どのホテルよりも早かった。
家族4人、大人2名と子ども2名(小学生と幼稚園児)で宿泊をしたいと伝えて、
部屋の種類を教えてもらった。
スーペリアアルコーヴルームなら4人分のベッドがあるとのこと。
セミダブルのベッド2台と、引き出して使えるトランドルベッドがあって、
さらに、壁のくぼみを使用したアルコーヴベッドが常設されてる。
大人4人でもゆったり過ごせそうな部屋みたい。
スタンダードなスーペリアルームでもセミダブルのベッド2台と、引き出して使えるトランドルベッドがあるから
大人2人と子ども1人と幼児を添い寝なら1部屋で充分。(大人3人分)
部屋代にプラス(有料)でベッドを入れることも可能。
家族4人なら1部屋で泊まれない部屋はない?!という感じかな。
ネットや電話での予約で泊まる時期による特典は特にない。
ファンダフルディズニーの会員であれば期間限定で少し価格が安くなるとのこと。
パークビューやパークグランドは価格が少し高くはなるけど、予約がかなり多いみたい。
やっぱり一番泊まってみたいホテルかな。
posted by ディズニー知っ得 at 00:14| ディズニーホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

ホテルミラコスタ

ディズニーホテルのなかで唯一パークの中にあるホテル。
ディズニーシーのパーク内にあって、ディズニーリゾートラインの駅からホテルに入れる。
全般に大人向けな雰囲気。
子どもにサービスがないと聞いたことがある。
直接、ホテルに電話での問い合わせで詳しく聞いた。
対応は悪い印象でもなくよかったけど、ただその前にディズニーランドホテルに電話をしたので
ディズニーランドホテルほどイイ印象でもなかった。
家族4人、大人2名と子ども2名(小学生と幼稚園児)で宿泊をしたいと伝えて、
部屋の種類を教えてもらった。
スタンダードルームとスーペリアルームはセミダブルベッド2台と、引き出して使えるトランドルベッドがあるから
大人2人と子ども1人と幼児を添い寝なら(大人3人分)1部屋で宿泊ができる。
4人分のベッドが必要だとセミダブルベッド2台と、引き出して使えるトランドルベッド1台、
さらに有料でベッドを入れられる部屋もあるとのこと。
ただそういう部屋は数が少ないらしい。
子どもが添い寝だと1部屋に泊まれると言う感じかな。
ディズニーシーのパーク内だし、やっぱり大人向けという印象。
やはりパークビューの部屋が先に予約でうまるらしい。
ネットや電話での予約で泊まる時期による特典は特にない。
チェックインの翌日だけで平日のみだけど、ディズニーランドに
15分早くパークインできる特典があるとのこと。
せっかくならディズニーシーも早くパークインできるといいのに。
確か何年か前はディズニー直営ホテルとディズニーオフィシャルホテルに
泊まるとランドもシーも早くパークインできた気がするけど。
その時によってやっぱり違うもんよね。
大人だけでゆっくりディズニーシーを楽しむのにおすすめのホテルかな。
posted by ディズニー知っ得 at 21:43| ディズニーホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

アンバサダー

キャラクターと会えるシェフミッキーがある。
泊まったことないけど確か広い部屋がない??かもという印象。
電話をかけて部屋の詳細を問い合わせてみた。
家族4人、大人2名と子ども2名(小学生と幼稚園児)で宿泊をしたいと伝えて、
部屋の種類を教えてもらった。
スタンダードルームとスーペリアルームはセミダブルベッド2台と、引き出して使えるトランドルベッドがあるから
大人2人と子ども1人と幼児を添い寝なら(大人3人分)1部屋で宿泊ができる。
4人分のベッドが必要だとセミダブルベッド3台と、引き出して使えるトランドルベッド1台がある
トリプルルームがあると説明をうけた。
ホームページで調べたところトリプルルームはセミダブルベッド3台のみ。
トランドルベッドはないし、有料のベッドも入れられないみたい。
あれ??
聞き間違えをしてしまったのかなぁ・・・。でもチャンとメモしたしなぁ。
スーペリアルームも4名可能な部屋もあるとの説明だったけど、ホームページではみあたらない。
ホームページに記載されていない部屋でもあるのかな?
と思ったけど、デラックスルームのことかもしれない。
デラックスルームは有料でベッドを入れられる部屋もいくつかあるようで。
ホームページで見るとドナルドダックルームはレギュラーベッド2台とトランドルベッド1台が備えつけてあって
有料でベッドを入れられるとなっている。
スタッフの対応に少し不安が残る。
ホテルの部屋からはパークの中が見えるわけではない。
パークが少し見える部屋もあるみたいだけど。
花火が見えるという部屋もあるとのことだけど、リクエストというかたちで
確約ではないらしい。
花火は行われないことも多いし、という曖昧な感じの説明。
天候によっては花火がなかったりするので仕方がないかもしれないけど
特典は今年は10周年でこの1年間は10周年オリジナルのアメニティーであることと、
1人1泊1回でファストパスがついてくる。
これはかなりお得なことだと思う。
宿泊客はシェフミッキーの予約が半年前からとれる。宿泊客でなければ1ヶ月前からの予約。
(総合予約センターで予約)
ホテルの宿泊予約も総合予約センターでの予約になります、と案内され
電話番号も教えてくれた。
親切と言えばそうだけど、本当に予約したくて電話したときに
総合予約センターの電話番号を案内するほうがイイかもって気がした。
ディズニーランドホテルが出来る前は泊まりたい!って思ってたけど・・・。
posted by ディズニー知っ得 at 00:00| ディズニーホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

